R-log

ガジェット、文房具など。気になることをつらつらと。

2016年、あらためて、お願いします。

新年、明けましておめでとうございます。

当ブログの中の人、dodonpapaです。

ブログ自体は、アメーバーブログ、fc2ブログGooglebloggerで、2013年から書いていたのですが、今年ははてなブログだけで続けて書くことを目標にしました。

2016年のブログの目標

●年間300の記事を書く。
 1年365日ですが、キリの良いところで記事数の目標を定め、達成したいと思います。

●内容はガジェットネタを中心に書く。
 以前、他のブログサイトで書いていた記事は、アプリの紹介を中心にしたものでしたが、アプリは一度気に入ったものを使い始めたら、なかなか変えることはありません。
 なので、ガジェット(Android、Windows10、Kindle、ChromeBook、たまにiOSMac)を中心としたわかりやすい記事を書いていきたいと思います。
 

私は、普通の会社員なので、プロのブロガーさんたちのように、ブログだけに打ち込むことはできませんが、いろいろと役立つ情報を提供出来るよう頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

<筆者の紹介>
dodonpapa(どどんぱぱ)

 

1970年 鹿児島県姶良郡姶良町(現在 姶良市)に生まれる。
工業高校卒業後、会社員となり、現在に至る。長崎市在住。

所有したことのあるガジェット
MSXHP200LXPalmOSデバイス、WindowsCEデバイス、Zaulusデバイス、iOSデバイス(iPhoneiPad miniiPadiPod Touch)、MacMacBook,MacBookAir)、WindowsPC(windows3.1,95.98,NT,me,7,8.1,10)、Blackberryデバイス、Androidデバイス(Nexus2012,Nexus2013,MemoPad,GalaxyNOTE3,Xperia A2,Xperia Z Ultra,Zenfone5,Zenfone2,Priori2,P8lite,Arrows RM02)、Kindleデバイス(FireHD7)